婚活〜妊活ブログ♡

29歳から始めた「婚活3年の記録」と33歳から始めた「妊活の記録」

子授け祈願【成田山新勝寺】

f:id:teru312:20180926152837j:plain

 前回の記事で書かせていただきましたが、よく当たる中目黒の占い師パントマイムさんに

水天宮が有名だけど成田山新勝寺本堂へ子授け祈願でお参りへ行くとよいと言われましたので、

早速夫婦で参拝に行ってきました。

場所が都内じゃない為なかなか参拝する機会がなかったのですが、どうしても行きたい!と騒ぎまくり、夫が渋々車で連れてきてくれました。成田山は日本で一番初詣の参拝客が多いらしいです。

今日は混んでいて駐車場待ち渋滞がズラーと列になっていました。電車で行けばよかったかな。。。

成田空港から比較的近いからなのか外国人観光客の方も沢山参拝にきていましたよ。

お正月にテレビでよく見る風景がドーンと広がっておりました!!さすがに大きくて立派だわ!!

ちょうど成田山開基1080年祭のお祭りを開催しており、沢山露店が出ていて大きな神輿が3つも見れたりしました。

わっしょい!わっしょい!この雰囲気だいすき!!

f:id:teru312:20180926161541j:plain

パントマイムさんが成田山新勝寺本堂へ子授け祈願に行くように言った理由は、江戸歌舞伎の第一人者である初代團十朗と深い関係があるからだそうです。
歌舞伎の舞台に暫や鳴神に代表される荒事を取り入れ、人気を博した初代團十郎。しかし、跡継ぎに恵まれず、成田山の当時の本堂である薬師堂で一心に子授けを祈願します。すると見事、待望の長男を授かったという話からです。

もちろん実話です。そこからはじまり、歌舞伎の成田屋と成田山は深い関係があるそうで、子授け祈願には成田山をすすめているそうです。

実際にパントマイムさんが占った方で何人も成田山へお参りに行き授かっていらっしゃるそうです!

当たるか当たらないかは分かりませんが、ここは信じて私もお参りしてみることにしたのです( *´艸`)♡

f:id:teru312:20180926161644j:plain

私はお参りとお守りを購入のみで子授け祈願のご祈祷はしませんでしたが、ご祈祷する方は3万円です。

画像のものが、子授け御守(角守)でお値段500円でした。紙のお守りで大きさは長さ10.7cm 幅7.3cm。

身近にお持ちくださいとの事でしたので手帳にはさみ持ち歩く事にしました。

本当にご利益があるといいなと思います。

f:id:teru312:20180926162637j:plain

画像のように亀さんも沢山お出迎えしてくれました♪亀の石に亀が沢山!!

境内はとにかく階段が多いし広いです。出来れば歩きやすい靴、スニーカーで行かれた方がいいかもです。

 妊活は本当に辛いですし先がなかなか見えない迷路の様ですよね。

お寺や神社ってなぜか落ち着く、清々しい気持ちになります。

気持ちが沈んだりしたらリフレッシュがてら足を運んでみてもいいかもです♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村